2004年06月10日
トーノZEROアニメ感想サムライチャンプルー total 4579 count

さほどの悲壮感もなく、いともあっさり女郎屋に放り込まれるヒロイン!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のサムライチャンプルーの感想。

サブタイトル §

#3 以心伝心 其の一

あらすじ §

 ジゲンとジンは、示し合わせて、口うるさいフウから別々の方向に逃げだします。

 ジゲンは新興のヤクザに気に入られ、仲間になります。

 ジンは、古株のヤクザの息子と共に、借金のカタに取られた女性を助けに行くことになります。

 フウは、ツボを割ってしまい、その弁償のために女郎屋に入れられます。

 新興のヤクザは、古株のヤクザが雇ったという用心棒をジゲンと戦わせるために、女郎屋で待ちます。借金のカタに取られた女性を助けに来ると思ってのことでした。

 そして、ジンは女装して女郎屋に乗り込みます。

 顔を合わせるジゲンとジン。二人は相手を見て驚きます。

 そして、女郎屋の格子の向こうからフウが見ている前で戦いを始めます。

感想 §

 賭場のイカサマに、フウを女郎屋に放り込むためのツボを使ったあまりにベタベタな手口。

 そして、ヤクザの抗争。活気溢れる新興ヤクザと、ひたすら動かないだけの古株ヤクザ。

 そんな馬鹿なと言いたくなるような巨大なカニの看板が付いたカニ道場。

 強引なジンの女装と、弾けない三味線。

 そして、格子に閉ざされた女郎屋の描写。さほど悲壮感のない女達。

 なかなか面白いですね。

今回の一言 §

 ついうっかり、音楽関係のCMを見てしまいました。

 貧乏だからCDなど買っている余裕はありませんが、特にCDが欲しくなる雰囲気が発散されていますね。こんな感じはムゲンの、いや、無限のリヴァイアス以来かな?